歯医者が怖い方も、安心して受けられる治療を。

むし歯になってしまった方へ

• 歯が痛い、早く痛みをなんとかして欲しい
  • 短期間で治して欲しい
  • なるべく歯を残したい
  • 麻酔の痛みが気になる
  • できるだけ痛くない治療をお願いしたい
  • 見た目もきれいに治したい

むし歯は予防しておくことが最も重要ですが、万が一なってしまった場合は、すぐに治療を受けるようにしましょう。初期のむし歯であれば痛みも少なく、歯を大きく削る必要もありません

しかし、そのまま放置していると痛みが酷くなるだけでなく、最悪の場合、歯を抜かなければなりません。そうなると、歯の痛みはもちろん、治療日数も増え、金銭的にも大きな損失が発生してしまいます

歯の痛み、違和感、色の変化など、何か少しでも気になることがありましたら、すぐにご相談ください。

スコープを使った丁寧な治療

セルージュデンタルクリニックでは、拡大スコープを使って歯の治療を行うため、むし歯の取り残しがなく、また逆に健康な歯を削り過ぎてしまうこともありません。歯を長く残すためには、再発率を抑えつつ、歯を削る量をできるだけ少なくすることが重要です。

丁寧な虫歯治療、できるだけ歯を残すむし歯治療をご希望の方は、セルージュデンタルクリニックへお越しください。

早くきれいに仕上げます

むし歯で歯を削った際は、できるだけ白い樹脂を詰めてその場で固める方法を用いるようにしています。そうすることで改めてご来院いただく必要がなくなり、見た目もきれいに仕上がります。

ただし、ある程度むし歯が大きくなってしまうと、削る量も増え、この方法では治療できなくなってしまいます。その場合は型取りをしてかぶせものを製作し、改めてお口の中にはめ込むステップが必要になります。

虫歯治療は、早い段階で受ければ患者さんの身体的な負担も時間的な負担も少なくて済みます。ごく初期であれば、場合によってはほとんど削らずに治療できることもありますので、気になる症状がある時はすぐに治療を受けるようにしましょう。

麻酔が怖いという方も、ご安心ください

麻酔を打つ際も痛みを生じさせない専用機器を導入しています。
むし歯の治療を受ける時に発生する嫌な痛み。その痛みを軽減する為にセルージュデンタルでも麻酔を使っています。しかし患者さんの中には、麻酔を打つ時の痛みも気になるという方もいらっしゃると思います。

そこでセルージュデンタルでは、歯医者さんに行くのが怖いという方も安心してご来院いただけるよう、麻酔の打ち方を工夫し、痛みを極力感じさせないようにしています
セルージュデンタルクリニックで実際に治療を受けられた患者さんからは「思ったより痛くなかった」「ほとんど痛みを感じなかった」「いつ麻酔を打ったのかわからなかった」と仰っていただいております。

ただ治療を受けるのではなく、できるだけ痛みの少ない治療を受けたいという方も、ぜひセルージュデンタルクリニックへお越しください

カウンセリングも丁寧に

いきなりお口を開けて歯を削られたら、誰だって不安になってしまうものです。そして、そういった緊張感はより大きな痛みへと繋がります。

セルージュデンタルクリニックは、治療前に患者さんの歯がどのような状態になっているか、これからどのような治療をするのかを、わかりやすくご説明させていただきます。その際、患者さんのご要望にもできるだけお応えするようにしていますので、何かございましたらお気軽に仰っていただければと思います。

納得感や安心感を持っていただくことも、歯科医師の大事な努めだと考えています。

徹底した衛生管理

当院では、最も厳しいとされるヨーロッパ基準のクラスB規格をクリアーする高度な滅菌器「DACプロフェッショナル」を導入しております。

皆様のお口に使用する器具はドリル等の機器だけではなく、
ミラーやピンセットに至るまで徹底的に滅菌処理を行っております。

現在セルージュでは歯科衛生士さんを募集しております。
しばらく現場から離れていて復帰が不安という方もぜひ再び働いてみませんか?
"治療の感覚"がつかめるまでしっかりフォローさせて頂きます。
また、セルージュでは歯科衛生士さんが働きやすいよう適宜環境改善を図っております。

>>求人情報についてはこちらをクリック

歯医者ガイド

求人案内