2016.08.05更新

宜野湾市

 

7月31日に宜野湾市健診に行って参りました。
日々健康に気をつけて食事、運動等に気を配っておりますが、いざ検査となると心配なものです(汗)(汗)
ドキドキしながら検診を受け、後は結果が届くのを待つばかりという状況です。

検診の待ち時間に感じたのですが、カラダの中というのはレントゲンやエコー、場合によってはバリウムを飲むなどを行わないと検査できず大掛かりになってしまうなと。
ただ、いっぽうで歯に関しては歯の表面に歯石・着色が着いていないか?歯茎から出血していないか??歯がグラグラしていないか??と言った形で"見てわかる"ので、『わかりやすいな』『判断・対応が早くできるな』と。

しかも、歯は最近の調べでは誤嚥性肺炎や心筋梗塞、脳梗塞にも関連していると報告もあります。
>>日本臨床歯周病学会///歯周病が全身に及ぼす影響

そのようなことから、やっぱり歯の予防、定期検診はしていて損はないな!と結論付けました(笑)

皆さんはお身体に気を配っていますか??
皆さんは歯に気を配っていますか??

歯医者さんは歯が痛くなってから通うのではなく、痛くなる前に通う時代です^^
是非このブログをご覧になられた方、既に歯が痛い方、口腔内のことで気になる点がある方は我如古の歯医者セルージュデンタルクリニックにお気軽にご相談下さい^^

→歯の予防・検診についてはこちらをご参照下さい。
>>我如古セルージュの予防歯科に関する情報はこちら

→虫歯の治療についてはこちら。
>>我如古セルージュデンタルの虫歯治療に関する情報はこちら

現在セルージュでは歯科衛生士を募集しております。
しばらく現場から離れていたという方もぜひ職場復帰してみませんか?
>>求人情報についてはこちら

投稿者: cellju-blog

医院ブログ

歯医者ガイド

求人案内

098-943-5430 ご相談はこちらから