2016.08.07更新

只今沖縄県歯科医師会では、障がいをお持ちの方が健常者と同じように治療が受けれるようにと、障がい者歯科へ対応できる歯科医院・医師を増やすために動いています。
本日はその研修会に参加してきました。

歯科医師は、医師になってからも勉強を怠らず、新しい治療法や新しい視点で日々患者様や治療にあたることが大事だと本日も感じました。

第5回障害者歯科地域協力医研修会


11回コースの第5回目。半分まで来ました。

障がいをお持ちの方の口腔内も健常者と特に変わりなく治療原理は変わらないのですが、やはりそれなりの違いと言いますか、気をつけないといけない事があります。

医療に携わる身として日常でも、「障がいをお持ちの方の困りごととは??」と意識してはいるのですが、やはりそれだけでは不十分のようでした((汗))
それを本日の研修会で学ぶことができました。

まだまだ、勉強させて頂く身ですので、しっかり学び実践できる段階までいけた場合はしかっり、宜野湾、我如古地区でお困りの方々に還元できるように頑張りたいと思います。
その際は何卒宜しくお願い致します。

もし、現段階で宜野湾市内もしくは県内にて障がいをお持ちの方、ご家族の方で"歯科治療を受けたい"とお考えの方は是非下記URLをクリックのうえ、対応されている歯科医院、もしくは南風原町にある沖縄県口腔保健医療センターに一度お電話等でご連絡のうえご相談されてはいかがでしょうか?

→沖縄県障害者歯科地域協力医に関する情報。
>>http://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/shogaifukushi/old/23219.html

→南風原町にある沖縄県口腔保健医療センター。
>>一般社団法人沖縄県歯科医師会立 沖縄県口腔保健医療センターウェブサイト

 現在セルージュでは歯科衛生士を募集しております。
しばらく現場から離れているという方もぜひ職場復帰してみませんか?
>>求人情報についてはこちら

投稿者: cellju-blog

医院ブログ

歯医者ガイド

求人案内

098-943-5430 ご相談はこちらから