2016.10.02更新

講習会

学生の憧れのインストラクターだった末瀬先生の講習会へ行ってきました。

今回のテーマは2つ!
『CAD/CAM冠 成功への秘訣』と『根面う蝕(こんめんうしょく)への対処』です。

まず、末瀬先生がお話くださった『CAD/CAM冠 成功への秘訣』から^ ^

そもそも、CAD/CAM冠ってなに?という感じですね!
CAD/CAMとは、簡単に言えば“被せ物”です。

CAD/CAMのすごいところは、患者様一人ひとりの歯に合った被せ物をコンピューターで作成するため、歯の色や形など正確に仕上げることが可能です。
また、これまで自費診療でしかできなかったこのCAD/CAMハイブリッドクラウンが、平成24年4月から真ん中の歯から数えて4番目・5番目の歯が保険診療で行えるようになりました。

それにより、CAD/CAM冠の普及が多くなってきています。それに伴い歯科医師や歯科技師の技術も必要になります。
そんな画期的なCAD/CAM冠について末瀬先生から学び、更なる技術の向上を図るいい機会になりました。

高齢者特有の根面う蝕については、どのように対処すべきかを学び、今後の治療にも活かして行ければと思っております。

患者様により良い歯科医療を提供できるよう、知識と技術を身に付けて参ります。
どうぞお口に関する悩みやトラブルは、当院へご相談ください。

→被せ物についてはこちらをご参照下さい。
>>我如古セルージュの義歯、被せ物に関する情報はこちら

→虫歯の治療についてはこちら。
>>我如古セルージュデンタルの虫歯治療に関する情報はこちら

院長ってどんな人??
>>ウメムラ院長のご紹介はこちらをクリック。

院内はどんな雰囲気??
>>セルージュデンタルの院内を写真でご紹介。


現在セルージュでは歯科衛生士を募集しております。
しばらく現場で働いていないという方もぜひ職場復帰してみませんか?
>>求人情報についてはこちら

投稿者: cellju-blog

医院ブログ

歯医者ガイド

求人案内

098-943-5430 ご相談はこちらから